たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

お肌を保護しながらメイクを落とす冷凍バームクリーム

冷凍バームクリームってどんなクリーム?

凍パームクリームは完全無添加の〈ふき取りタイプ〉のクレンジングクリームです。

上質なオイルが配合されていて、手に乗せるととろけるバームクリームは潤いをキープしながら優しくメイクオフ(メイク落とし)ができます。

しかも、忙しいときはクレンジングして、そのまま寝てしまってもOKです。

 

 

バームクリーム

 


このアクアトゥルースの冷凍バームクリームには4つの特徴があります。

・完全無添加⇒ 防腐剤や合成界面活性剤を含む化学合成物質は一切使われていません。

・冷凍で届く⇒ 防腐剤を使っていないので冷凍保存された新鮮な状態で届きます。
※その日に使う分(1回1包)だけを冷凍庫から取り出し自然解凍して使います。
※袋を手で包み込んで温めるとすぐに解凍します。

・13種類の上質オイル⇒ 13種の天然オイルを厳選した栄養成分で弱ったお肌のバリア層をサポート。

・つくりたてを個包装⇒ 1回分ずつ冷凍庫から取り出し、新鮮な状態で使用できます。

 


ナチュラルにとてもこだわったメイク落としです。

完全無添加なので肌を痛める合成物質が一切使われていません。

よくある洗浄力の強いメイク落としだと、肌が弱ってしまうことがあります。

そこで、でスキンケアが必要になってしまいます。

それに、不思議なことに『無添加!』とうたってるのに、長期間常温で保管しても劣化しない化粧品があったりします。

 

 


日々のスキンケアには、クレンジングや洗顔など様々なステップがありますが、中でも一番肌にダメージを与えるのがクレンジングと言われています。

一般的にクレンジング用のオイルやクリームというと、メークを「素早く」「きれいさっぱり」落とすことに主眼が置かれ、洗浄力が強かったり、一度にクレンジングから洗顔まで済ませられる商品に人気が集まります。

一方、洗浄力を優先しすぎると、化粧成分だけでなくお肌を保護する大切な皮脂を必要以上に洗い流してしまったり、洗浄成分に含まれる合成界面活性剤の刺激成分が肌を傷つけ、肌を守る大切なバリア機能が衰える原因になってしまいます。

お肌表面の保護膜を知らずに傷つけ、本来お肌が持っている潤いを失って乾燥し、やがてシワやシミの原因にもなりかねません。

お肌を健やかに保つために大切なことは、第一に肌を傷つけないことです。

そのためには洗浄力だけでなく、毎日使ってもお肌を傷つけないような優しい素材を使った商品、お肌を傷つけるような刺激成分の入っていない商品を選ぶことがとても大切です。

《冷凍バームクリーム》は天然成分だけを使った、お肌にとても優しいクレンジングクリーム。まず何よりもお肌の潤いを守り、健康なお肌を保つことを最優先に考えて開発された商品です。

 

 


洗浄力が強い商品には、化粧成分や皮脂を速やかに乳化させて落とすことができる合成界面活性剤が使われていることがほとんどです。

しかし合成界面活性剤のような人工的な刺激物は、確実にお肌を傷つける原因になります。

また一般的なクレンジング用商品の中にも、”無添加”を売りにしているものもあります。

しかし実際使ってみるとお肌がヒリヒリしたり、肌荒れなどのトラブルを起こすものが多いことは、皆さん既にお気づきの通りです。

残念ながら”無添加”を謳っていても、”完全無添加”ではない商品が多いのです。

もし天然成分だけで作られているのに、保存用の工夫をしていなければ、腐ったり品質が低下するのは当たり前のこと。

商品開封後も長期間常温保存できる工夫が必要です。

そこでほとんどの商品は、“無添加”を謳いながら、実際は防腐剤や酸化防止剤が配合されているのです。

一方、《冷凍バームクリーム》は栄養たっぷりの天然オイルでメイクの汚れを浮かせて拭き取る新発想のクレンジング。

防腐剤や酸化防止剤のような、肌を傷つけてしまう成分を使うことなしに、天然成分だけの”完全無添加”を実現しているのです。

 

 

 

一般的なクレンジング用商品のほとんどは、開封後も常温で長期間保存できるよう、防腐剤や酸化防止剤のような合成保存料を使っています。

一方《冷凍バームクリーム》は、冷凍して保存するすることで、合成保存料を使うことなく長期保存できるようにしています。

医療でも使われる特殊な冷凍技術で成分の品質を保ったまま冷凍。

さらに特殊なフィルムで個包装にすることで酸化を防止し、フレッシュな状態をキープします。

使う前に冷凍庫から取り出し、1分程度解凍してから使うだけ。まさに画期的なクレンジングです。

 

バームクリーム

 

バームクレンジングの特徴

バームの材料になるオイルは、クレンジングオイルと同じく洗浄力が高いので、メイク汚れも、黒ずみや角栓などの毛穴汚れも、きれいに落としやすいのが特徴です。

ベタつきやテカリが気になるオイリー肌の人にオススメだと言われています。乾燥肌や敏感肌の人には、洗浄力が強い場合があるので注意が必要です。

 

 

完全無添加クレンジング

クレンジングは、お肌の皮脂のバリア層を損なわずに、肌の表面についたメイクや汚れをきちんと落とすかがポイントです。

 

合成界面活性剤0%

洗い流すタイプのクレンジングの多くは合成界面活性剤を使用しています。

石けんのような天然の界面活性剤に比べ、合成界面活性剤は油分を乳化する力が強いので、合成界面活性剤の入ったクレンジングを使い続けると、お肌の皮脂をどんどん乳化して落としてしまい、お肌のバリア層を薄くしてしまうのです。

肌の水分は奪われて乾燥し、肌荒れを起こす原因になってしまいます。

 


防腐剤・保存料・酸化防止剤0%

また、無添加をうたっていながら、防腐剤が入っているものも数多く出回っています。 防腐剤は、雑菌を殺菌することで保存性を高めるメリットがありますが、お肌にとって必要な常在菌にまでもダメージを与えてしまい、その結果お肌のバリア機能を弱めて、お肌のトラブルにつながるおそれがあります。

しかし、AQUA TRUTH(アクア・トゥルース)社の 冷凍クレンジング バームクリームには、こうした肌荒れの原因になりうる化学合成物質が入っていないのです。

 

世界初の冷凍技術採用

保存料も防腐剤も酸化防止剤も入っていないコスメは、家庭で作る料理のうようなもの。家で作る料理は、お惣菜屋さんやスーパー・コンビニで買うお弁当と比べると傷むのが早いです。

家で作り置き料理を冷凍保存するように、冷凍したクレンジングがAQUA TRUTH(アクアトゥルース)社の冷凍クレンジング バームクリームなのです。

冷凍による品質の劣化をおこさないように医療現場で使われている特殊な急冷冷凍庫を使うことで、家庭で作りたてのクレンジングバームを使うことが可能になりました。