たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

薄毛に悩む方におすすめの発毛促進材、ビタブリッドC ヘアートニック

ビタブリッドC ヘアートニックは、薄毛に悩む方におすすめの発毛促進材です。
厳選成分が12時間継続浸透するので、絶えず発毛促進し続けます。
メディアでも多数掲載され、著名人も愛用の実力派発毛促進剤です。


発毛促進に期待してビタブリッドCヘアートニックを使い始めるなら、「ビタブリッドC ヘアートニックセット」がおすすめです。

ビタブリッドCには、攻める発毛促進剤であるヘアートニックと、頭皮を活発化させる作用を持つビタミンCが豊富に含まれたヘアーパウダーEXがセットになった商品があります。

ヘアートニックとヘアーパウダーを併用することで、より頭皮を健康に導き、発毛効果を最大限に高めるのです。

 

ビタブリッドC ヘアートニックの成分は、以下のとおりです。

精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、フェノキシエタノール、dl-メントール、D-パントテニルアルコール、L-リシン塩酸塩、酢酸DL-α-トコフェロール、クエン酸ナトリウム、クエン酸、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ビオチン

この成分の中でも、酢酸DL-α-トコフェロールとD-パントテニルアルコールの2つが、頭皮の血行を促進してくれる、とくに重要な成分です。これら全15種類の成分で、頭皮を健やかにします。

 

定期お届け便を利用するとずっと料金を払い続けなければならないのか、と心配になる方もいるかと思いますが、心配ありません。ビタブリッドC ヘアートニックは、いつでも自由に解約できます。

定期お届け便の解約は、電話か会員登録したマイページから可能です。電話で解約する場合は、下記のお客様センターへ連絡し、解約したい旨を伝えましょう。

・フリーダイヤル:0120-987-861
・営業時間:9:00~18:00

お客様センターは、9:00〜13:00まで混雑してつながりにくいことがあります。15:00以降がつながりやすい時間帯ですので、スムーズに解約できるでしょう。

電話からの解約もマイページからの解約も、次回お届けの10日前までに解約してください。会員ページ自体を削除しても、解約したことにはならないので注意しましょう。


ビタブリッドはいわば「LDHを活用したハイブリッド物質創造」です。

LDHとは、layered double hydroxide、無機二重層水酸化物のことで、ビタブリッドCを生み出した革新的なバイオ融合技術は、米国化学会誌で「世界有望8大技術(2001 MRS Highlight Innovations)」に選定されました。

簡単にいうと「ビタブリッドの技術は世界でも有望とされる技術のベスト8の中に入っているよ」ということ!

また、世界中から約670社もの企業が訪れたコスモプロフ(健康・美容関連業界からトップバイヤーが来場する、新たなビジネス開拓に直結する見本市)でも非常に注目を浴び、世界での展開も拡大中なんです。


効果が継続する
ビタミンCとミネラルとの特殊ハイブリッド構造で実現できた「イオン交換方式」による成分浸透技術は、自然に皮膚から出てくる汗や老廃物(脂肪酸、ナトリウム他)を取り込むのとひきかえに、イオンの力でビタミンCが放出されて皮膚の内側に浸透します。

この汗や老廃物がスイッチとなるイオン交換が人間の活動と共に徐々に行われるため、約12時間も有効成分が頭皮や毛根に継続して与えることができるんです。

 

吸収率UP
ビタミンC等の成分は、ただ配合すればいいわけではありません。単にビタミンCを塗るだけでは皮膚のバリア機能によってブロックされて浸透できないからです。

ビタブリッドCの皮膚吸収経路は、イオン交換の作用によって皮膚組織の内部にビタミンCが浸透していきます。イオンを使った浸透方法は「イオン導入」として数多くの高級サロンでも使われている技術です。

 

 

 

 

ハイブリッド構造にすることで「イオン交換方式」 が技術的に可能になり、12時間も効果が続いたり皮膚組織の内部にまで浸透することができるようになったので、まさにビタブリッドCの要といえる技術です。


食べ物やサプリメントから摂取したビタミンCは、体中を巡っている間に実にたくさんの箇所で力を発揮するため、肌の意図した箇所にピンポイントに届くのは残念ながら「わずか1%にも満たない」とされているんです!!

「じゃあビタミンCを大量に摂取すれば、ピンポイントで届くのでは?」と思いますよね。
しかしビタミンCは体内にとどめておくことができず、水溶性なので過剰分は汗や尿として流れてしまうんです。

「顔に出来たシミを改善したい」、「頭皮環境を整えて薄毛の改善をしたい」といった場合には、直接塗らない限り多くは望めません。

でも皮膚にはバリア機能という異物の侵入を防ぐ機能があるので、そのままビタミンCを塗ってもなかなか内部に浸透しません。

さらにビタミンCの最大の弱点として「水、空気、熱、光」などの刺激ですぐに酸化してしまうんです。

すなわち浸透する前に劣化して壊れてしまうということ!!ビタミンCの活用方法は、長い間多くの研究者たちの課題となっていたんです。

そんな中、これまでは不可能とされていた純粋ビタミンCの継続浸透は、ビタブリッドCの特許技術を用いて可能になったんです。
ビタミンCとミネラル(亜鉛)をアコーディオン構造でハイブリッド化し、ビタミンC誘導体技術を使わずに世界で初めて純粋ビタミンCを多くの刺激から守りながら、12時間継続的に浸透させることが可能になり、世界中から注目されることとなったというわけです!

ビタミンCの効果は後程詳しく解説していきますが、ビタミンCが「健康に良い」、「頭皮にも良さそう」なのはイメージとして沸きやすいですよね。ではビタミンCと抱合せたミネラル(亜鉛)はどうでしょうか? 

亜鉛
育毛に欠かせないミネラルのひとつで、育毛サプリには必ずといっていいほど配合されています。

髪の構成成分は多くのアミノ酸でできていて、ケラチンを主成分としています。このケラチンの生成に必要不可欠なのが亜鉛なんです。皮膚や粘膜を正常に保つ役割も担っている、体にとって重要な成分です。 


L-リシン塩酸塩
必須アミノ酸のひとつで、その中でも特に育毛に効果があると言われているリシン(リジン)。育毛サプリメントで有名なボストンにも配合されているんです!

育毛に対する効果は、バイオサイエンティフィック社という企業が男女の様々な脱毛症の治療に用いて実験していて、すでにL-リジンの摂取が効果的であることが証明されていることから、アメリカでは特許も得ている成分です。

ケラチンとアミノ酸から構成されている髪の毛ですが、アミノ酸たんぱく質を体内で分解することで生成されるので、たんぱく質は発毛の根幹的な役割を果たすという意味ではとても重要といえます。

さらにミノキシジルなどの育毛成分の浸透・吸収を助ける作用が期待できると研究されているんです。

 

酢酸DL-α-トコフェロール
ビタミンE誘導体のことで、抗酸化作用や抗炎症作用、血行促進効果が期待できるので、こちらもベルタ育毛剤やマイナチュレなどの有名な育毛剤に配合されています。

また、「オレアノール酸」などの”AGAの原因となるDHTの抑制作用がある成分”をしっかり配合した育毛剤なので、かなり優秀とみてとれました。

 


コラーゲンが抜け毛予防に効果を発揮
コラーゲンと言えばお肌に良く、美肌になる為の成分というのが一般的に知られているところですが、ビタブリッドCヘアーを販売する株式会社ビタブリッドジャパンは、ビタブリッドCヘアーの販売開始当初から上記の様にコラーゲンについては言及していました。

コラーゲンはグリシンと2つのアミノ酸により構成されていますが、この3つが集まって螺旋構造となっている事がコラーゲン構造の最低条件になっていて、この3つを引き寄せるのにビタミンCは必須の成分になっています。


この本物のビタミンCを一度で12時間継続して皮膚に供給できるのがビタブリッドCヘアーの最大の特徴ですが、そのコラーゲンについては、抜け毛による脱毛予防に効果があるという研究結果が東京医科歯科大学から発表されコラーゲンと抜け毛、脱毛の関係は確かなものになりました。

 

ビタブリッドCヘアーの効果を知る為に知っておくべきことをまとめると

1.抜け毛・脱毛予防となるコラーゲンの生成にビタブリッドCヘアーは有効。
2.ビタブリッドCヘアーは頭皮のほど良い角栓除去効果もある。
3.ビタブリッドCヘアーは髪の毛や頭皮を本来の姿に戻す。


ビタブリッドCヘアーの初回1,800円(税別)での購入は特設ページからのみになっていて、市販もされておらず楽天Amazonなどにもありませんが、ビタブリッドCヘアーはこれまであった育毛剤や抜け毛予防用品とは全く違うアプローチをしているので、色々と試したが効果がないと言う人に特にオススメです。

本物のビタミンCを一度で12時間継続して頭皮に供給するという単純な手法ですし、これまでの男性用育毛剤の様に、ホルモンに作用する訳でもないので女性でも副作用の心配はなく、男性・女性の区別なく使用できる点もビタブリッドCヘアーの特筆される部分です。