たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

美白効果が期待できるオールインワンジェル、ローヤルゼリーもっちりジェル

ローヤルゼリーもっちりジェル」は、ローヤルゼリーヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分を配合したオールインワン化粧品です。

これらの美容成分を独自技術のシルク由来浸透カプセルで包み、肌の角層まで浸透をサポート。さらに京都大学大阪市立大学大学院の共同研究で開発されたエイジングケア成分のナールスゲン®も配合しています。

時短のイメージが強いオールインワン化粧品ですが、なちゅライフのローヤルゼリーもっちりジェルは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、うるおいパックの役割をこなすオールインワンジェルです。

ローヤルゼリーセラミドヒアルロン酸を中心に52種類もの美容成分が配合されており、独自の浸透技術によって美容成分を角質層まで浸透させることができるため、高保湿を持続させます。

手軽さだけではなく、悩みの多い大人の肌に結果を残します。

 

 

ローヤルゼリーもっちりジェル ホワイト

 


もっちりジェルシリーズの特徴

・1つで6役のオールインワン美容ジェル
セラミドをラメラ液晶構造化して配合することで、うるおい持続力がアップ
・合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、アルコール不使用
・製品やサービスの品質保証に関する国際規格ISO9001取得の工場で製造
・シリーズ累計600万個販売

 

 

ローヤルゼリーもっちりジェルの特徴


特徴1.角質硬めの大人の肌にもしっかり浸透する

オールインワンジェルのデメリットの一つに肌の表面にとどまって角質の奥まで浸透しない、というものがあります。

しかし、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは独自の「保湿オイル由来カプセル」により角質の深部まで美容成分を届けてくれる処方になっています。

しかも美容成分は全64種類。ジェルの97%は美容成分で作られています。


特徴2.W有効成分の薬用ホワイトニング

美白は興味があるけど、毎回面倒・・・という方も多いですよね。

その点、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトには「水溶性プラセンタ」と「グリチルリチン酸ジカリウム」の2種類の有効成分が配合されています。

シミ予防、そしてメラニンを濃くしない「ホワイトニング効果」の2つが期待できる処方です。


特徴3.コスパがよい

アラフォーのスキンケア事情をみると、ほとんどの方が化粧水、美容液、クリームと数種類に分けて使われています。

さらに、目元美容液、美白美容液など高額なアイテムも取り入れ方が多く、平均6.39個ものスキンケアを使っているという統計もあります(洗顔料含む)。


この手間を一気に省いて時短できる上、ハリや弾力を高める成分が多数配合されているのに、1回のスキンケア代が数十円に抑えられるのもまたローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの魅力です。

 

 

【全成分】
有効成分:水溶性プラセンタ・グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分: 精製水、(エイコサンニ酸/テトラデカンニ酸)デカグリセリル液・1、2-ペンタンジオール、1、3-ブチレングリコール、L-アルギニン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N- ステアロイルフィトスフィンゴシン、アーティーチョークエキス、アクリル酸、メタクリルさんアルキル共重合体、アスパラサスリネアリスエキス、アルニカエキス、アロエエキス(2)、イザヨイバラエキス、イソノナン酸イソノエル、エイジツエキス、エクトイン、オウゴンエキス、オトギリソウエキス、オランダカラシエキス、オレイン酸ナトリウム、オレンジ果汁、オレンジ油、葛根エキス、カムカムエキス、カルボキシビニルポリマー、クチナシエキス、グレープフルーツエキス、サボンソウエキス、サンザシエキス、シア脂、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、クロレラエキス、クワエキス、ゴボウエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コラーゲン・トリペプチド、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキジジグリコール、シャクヤクエキス、ステアロイル乳酸ナトリウム、セイヨウキズタエキス、セイヨウハッカエキス、セージエキス、タイソウエキス、トウキエキス(1)、ドクダミエキス、トマトエキス、トリ2-エチルヘキ酸グリセリル、ニーム葉エキス、ハイビスカス花発酵液、ハチミツ、ハマメリスエキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒドロキシステアリルフィトンスフィンゴシン、ヒメフウロエキス、ビルベリー葉エキス、ビワ葉エキス、フィトスフィンゴシン、茯苓エキス、ブドウ葉エキス、プルーン酵素分解物、ベニバナエキス(1)、ヘベニルアルコール、ペンタステアリン酸デカグリセリル、ボタンエキス、ポリビニルピロリドン、マロニエエキス、メマツヨイグサ抽出液、モノラウリン酸ポリグリセリル、ユキノシタエキス、ユリエキス、ヨクイニンエキス、ライム果汁、リンゴエキス、レモンエキス、レモン果汁、ローヤルゼリーエキス、加水分解ヒアルロン酸加水分解ローヤルゼリータンパク液、酵母エキス(3)、水素添加大豆リン脂質、水溶性コラーゲン液(魚起源)、天然ビタミンE、濃グリセリン、米抽出物加水分解液V、藍水抽出液、フェノキシエタノール

●合成香料不使用●合成着色料不使用●旧表示指定成分不使用●鉱物油不使用●アルコール不使用


身体への効果が薄く『肌を清潔を保つ』など、作用の緩やかな化粧品と違い、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果が確認された有効成分配合の医薬部外品(薬用化粧品)です。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトに含まれている有効性が高い成分は下記の2つです。

 

水溶性プラセンタ

グリチルリチン酸ジカリウム

2つの成分の効果や毒性、危険性を調べてみました。

 

水溶性プラセンタ

メラニンの生成を抑制するためシミやそばかす対策の美白スキンケア用品に頻繁に使われる成分です。

肌が活性化する過程でニキビが出来る好転反応が出るケースがありますが、毒性や危険性はありません。比較的安心して使える成分です。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草という植物の根から抽出されるグリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があるためニキビケアや肌荒れケアに活用されます。

稀に軽い紅斑(充血や 血管の 拡張によってでる赤み)の症状が出る可能性がありますが、毒性や皮膚への刺激は少ない成分です。

 

 

 

ペンタンジオール( ペンチレングリコール)

化粧水や乳液、美容液などにも使われ保湿効果と抗菌効果を持つ成分で、毒性や危険性は低いのですが、たまに接触性皮膚炎に近いアレルギー反応が出る場合があります。

デリケートで肌が弱い人や敏感肌の方は慎重に使用したい成分です。

 

アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体

科学的な名前ですが、分子が大きいので皮膚に浸透ぜず、刺激も少ないので危険性の低い安全性の高い成分です。

化粧品では (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーという名前で配合されています。

 

ジイソステアリン酸ポリグリセリル

皮膚に柔軟性と潤いをUPさせるエモリエント成分です。水分の蒸発も防いでくれますが、多少皮膚に対する刺激がある成分になります。安全性の高い成分ではありますが、敏感肌の人は注意が必要です。

 

ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液

金属イオンと結合する事で化粧品の品質を安定させるキレート剤として使われています。毒性や肌への刺激性はほぼ無いので安全性の高い成分です。ヒト試験も多くされていてデータも沢山あります。

 

シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

洗顔フォームから化粧品、コスメまで幅広く使われる素材です。水溶性成分の保湿力アップの他にも、保湿性の向上、油性と水性の成分を乳化させ偏らせるのを防ぐ働きがあります。

石油由来の化学合成成分 ですが、皮膚や目に対する毒性や危険性はほぼ無いといわれています。敏感肌でなければ気にしなくても大丈夫でしょう。

 

ヒドロキシエタンジホスホン酸液

金属イオンと結びつくことで品質を安定させる、キレート剤として使われている素材です。

皮膚に対しての刺激性はほとんど無いといわれているので、そこまで心配する必要はない成分です。シャンプーや 食品添加物 にも使われています。

 

ポリビニルピロリドン

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトでは分散剤や品質安定剤として使用されています。化粧品ではPVPの名称で含有している成分です。今の所、毒性や危険性はない成分といわれています。

 

モノラウリン酸ポリグリセリル

保湿や皮膚表面の保護成分として使われるイオンにならなたタイプの界面活性剤です。肌質によってはごく稀に刺激になってしまうケースもあるらしく注意が必要です。

 

フェノキシエタノール

防腐剤としてよく使われている成分です。低い確率で湿疹や赤み、炎症などが悪化するケースがあります。ただし、配合率の上限(1%)が決まっているのでそこまで心配する成分ではないとされています。

 

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは安全に使える?

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは多くの種類の成分が配合されています。また、市販の商品の為、品質を安定させる成分や、防腐剤なども含まれています。

ただし、肌に負担が大きいパラベンや合成着色料、合成香料、鉱物油、アルコールなどは無添加です。また、厳しい国際的品質規格であるISO9001認証取得工場で製造されているのも信頼できます。

その為、ドラッグストアで大量生産されている化粧品よりも安心してつかえますね。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは普通肌の人なら問題なく安全に使えますが、敏感肌の人は慎重に使うのが良いと思います。パッチテストなどを行ってからの方が良いでしょう。

個人的な意見としては極度な敏感肌やもの凄く肌が弱い方以外は問題なく使うことができます。極度な敏感肌の人はよりシンプルな化粧品でスキンケアを行うのが良いと思います。

 

 

 

ローヤルゼリーとハチミツの美肌効果

まずハチミツによって得られる美容効果としては、抗菌作用や抗炎症作用が特筆すべき点と言えるでしょう。

肌に悪影響を与える雑菌の繁殖を防ぎ、炎症を起こしてしまっている部分を鎮静するというものです。

アクネ菌によって引き起こされるニキビには特に効果が高いと言えます。

ローヤルゼリーには、ローヤルゼリーのみに含まれる”デセン酸”という成分があります。

デセン酸には肌の血行を促進する働きや、皮脂の分泌量を整える働きがあるため、血液の滞りによる赤みや、皮脂の過剰分泌による肌荒れを改善する効果が望めます。

また、デセン酸は女性ホルモンと似た成分でもありますので、年齢を重ねてホルモンバランスが乱れた事によって起こる肌荒れなどに対しての効果も望めます。

共に高い保湿効果を持つため、ローヤルゼリーとハチミツが両方配合されていることにより、肌荒れとは無縁の”キレイで潤いのある肌”を作り上げる事が出来るというわけです。


体内にも存在する保湿成分”セラミド

透明感のある肌=キレイで潤いのある肌と言っても過言ではないくらいに潤いは大切です。

その潤いを支えてくれるのがセラミドなのですが、こちらもコラーゲンなどと同様に年齢を重ねるに連れて減少してしまいます。

ちなみにセラミド自体が水分というわけではなく、セラミドは”水を入れる容器”の役割を果たしています。

つまり、セラミドが足りなくなってしまいますと、いくら水分を肌に取り込んでも留めておく事が出来ずに蒸発してしまい、肌の乾燥を招いてしまうわけですね。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは、様々な潤い成分にセラミドをプラスする事によって、潤いを肌の上で維持出来るように作られているので、セラミドを含まない保湿系化粧品と比べて高いアンチエイジング効果を発揮します。

 

 

 

ローヤルゼリーもっちりジェルの解約方法


ローヤルゼリーもっちりジェルは公式ホームページが一番安いですし、回数縛りもない点は良いと思ったのですが、購入すると定期購入コースになるようです。。

「やっぱいらない使わない」という時に、実は解約方法が面倒だったり、しつこい引き留めの電話がかかってきたり(これは一番イヤ)しないのかな…って心配だったので事前に調べました。

初めて買った日から何もしないと1か月ごとに定期的に購入することになるので、次の発送日の10日前までに解約手続きをする必要があります。


0120-44-58-44にかける
※9:00~21:00の間に受け付けています

氏名、住所を伝える。
ローヤルゼリーもっちりジェルを解約したい旨を伝える。

定期コースの解約完了です。

 

ローヤルゼリーもっちりジェル ホワイト

 

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトには添加物が含まれています。

無添加”という言葉が製品を選ぶ際の指標になりつつありますが、無添加だから良い事ばかりではありません。

添加物を全く含まない場合、使用期限が極端に短くなってしまったり、保存環境に気を遣う必要が生じてきます。

使用時以外は冷蔵が必要という製品もあるくらいですので、継続的に使用する際のストレスなどを考えると最低限の添加物は必要不可欠なのではないかと思います。

あくまで”最低限”というのが肝心で、その点についてはクリアしてますので、安心して使用できる事には間違いありません。

よほど添加物が気になる方はローヤルゼリーもっちりジェルホワイトをおすすめします。