たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

肌の水分と油分のバランスを整えてくれるスキンケア、ALCHEMY(アルケミー)  

アルケミーは発酵スキンケアというジャンルで売り出しています。

保湿に重点を置いたスキンケアです。

 

20代から30代になるところで肌の問題も深刻化してきます。

 

肌の奥の水分量と油分量のバランスをとって適度な潤いをもたらす基礎化粧品です。

 

 


アルケミー化粧品をつくっている会社はレクシア「LEXIA」という会社です。

レクシア社は有名な商品ではオラクル化粧品をだしています。

ナチュラルコスメで有名ですが実はどの化粧品にも界面活性剤が入っています。

界面活性剤というと聞こえは悪いし、なんか肌にも悪影響があるような気がしてきます。

しかし、安心してください。

界面活性剤の本来のはたらきはコスメの中の水分を油分をなじませ化粧品として存在できるようにつないでいる重要な成分なのです。

大手のメーカーの化粧品でもほとんどみんな界面活性剤が配合されています。

アルケミーで使っている界面活性剤は「水添レシチン」というものです。

これは天然由来のレシチンをレクシアさんが加工して使っているものですので安全性は大丈夫です。

あと気になるのは、ポリマーですよね。

アルケミーにはカルボマーという水溶性のポリマーが使われています。

ポリマーというと悪者のイメージですがこの言葉は「大きな分子構造」というくらいの意味で理解しておいてよさそうです。

実は、ヒアルロン酸などもポリマーということになっていますので…

肌につけるもの、特にスキンケアのチョイスは慎重になるべきです。

合成の肌によくない防腐剤たっぷりのチープなコスメは問題外ですが、本当に必要な成分まで問題にして使わないでいると潤いの効果まで感じられなくなってしまいます。

それに今の時代 危険性のあるような成分を使っていようものならネットですぐに調べられてSNSやブログであっという間に悪いウワサや評判がたってしまいます。

ちょっと前までなら隠せていたことも今はオープンにしないと消費者の信頼が得られない時代なのです。

アルケミーも販売されてかなりの期間がたってきました。

その間、深刻な問題などはほとんど見られませんでした。

レクシア社も自然派コスメで信用がありますのでアルケミーも安全なスキンケアとして使って大丈夫です。

 

 

30代

 

 

アルケミーのポイント

1.植物由来の酵母発酵エキス

糖質(潤いを与える)、ミネラル(キメを整える)、アミノ酸(ハリをつくる成分)、有機酸(引き締める成分)。

 

2.酵母発酵エキスと相性の良い保湿成分を配合

 

3.肌に必要な成分が角層まで浸透

 

 

植物由来の酵母発酵エキスを筆頭に、保湿力を推しているアルケミー。

 

 

 

さまざまな肌トラブルの原因は「水分と油分のバランスの乱れ」と考えるアルケミー。いちばん大事にしているのは「肌にしっかり潤いを届けること」だといいます。肌に潤いを届けるための成分として1,000 回以上の試作と検証を繰り返した結果、VEGAL(ベガル)という植物由来の酵母発酵エキスを誕生させることに成功!

 

有機植物と酵母発酵の力をミックスさせて生まれた新しいエッセンスには高い保湿力と肌へのパワフルな浸透力が備わっているそう。さらに美肌に必要な成分が絶妙なバランスで含まれているというからかなり気になります…! アルケミーにはこれら成分が各アイテムにふんだんに盛り込まれているようです。

 

 

 


酵母は自然界のあらゆるところにある「微生物」です。この酵母が美容と深いかかわりがあることに注目したアルケミーは北海道にある自社農園で有機栽培した植物を原料に4年以上の施策を重ね、植物を酵母で発酵させた独自の成分を開発しました。

 

 

それが酵母発酵エキスVEGARU(ベガル)といわれるもの。VEGARUは保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル、ハリをつくるアミノ酸、引き締め効果を持つ有機酸が発酵によってバランスの良い状態に保たれたもので、これらの成分が角層まで浸透することで水分と油分の肌バランスを整え、肌のトラブルを防いでくれます。

 

アルケミーは誕生した酵母発酵エキスならではの保湿力をさらに引き出し、与えた潤いをしっかり閉じ込めるためにエキスと相性の良い保湿成分を選んだそう。そして選び抜いた成分を各アイテムに惜しみなく配合しました。

 

アルケミートライアルセット(約7日分)
メイクアップリムーバージェル(メイク落とし)/16g
フォーミングクレンザー(洗顔料)/15g
プライマリーローション(化粧水)/20ml
ディープセラム(美容液)/7ml
インテンシブクリーム(クリーム)/3g
シルキーヴェール(デイクリーム)/3g

 

アルケミーの特徴成分である植物由来の整肌保湿成分、酵母発酵エキスVEGAL®は有機植物と酵母発酵を掛け合わせたことで生まれた独自成分。

高い保湿力と肌への浸透力※が期待できるのが特徴です。角層のすみずみまで潤いを届けることで、生まれたてのようなみずみずしさをもたらします。

 

アルケミーの公式サイトには、メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液・クリーム・日焼け止め&化粧下地の6点入った、1週間分のトライアルセットが初回限定1人1セット限り1,000円+送料無料で販売されています★

 

こんな人におすすめ

ニキビ肌が気になっている人
乾燥肌に悩まされている人
肌に潤いが欲しい人
肌に合うスキンケアを探している人