たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

目尻のシワやほうれい線などが気になる方にエンリッチ

身体はもちろん、肌も長生きする時代。ファンケル(FANCL)は「無添加化粧品」にこだわり続け、美肌の寿命がずっと続くスキンケアを研究しています。

そのなかでも「エンリッチ」は、ファンケル(FANCL)の研究の集大成が詰まったエイジングケア※シリーズ。ぷるんっと弾むようなハリ・つやを与えてくれるスキンケアです。

年齢を重ねるごとにますます気になる肌のハリやつや不足、目もとや口もとの年齢サイン…。

ファンケル(FANCL)は、これらの肌悩みの原因がコラーゲンの質にあると独自研究で解明。年齢や紫外線などにより肌のコラーゲンが劣化し、ハリやつや不足の原因となることがわかりました。


そこで、コラーゲンの質を高めることに着目した新しいエイジングケア※、エンリッチが誕生。肌に良質なコラーゲンを補い新鮮なコラーゲンをキープして、ゆるみの原因にアプローチします


「エンリッチ化粧液」は美容液のようなとろみでハリ・弾力を与え、「エンリッチ乳液」はうるおいと美容成分をぎゅっと閉じ込めてもっちりハリ・つや肌をキープ。

実は、1回のスキンケアで肌が受け入れられる美容成分の量は決まっています。だからこそ、エンリッチはバシャバシャと使うのではなく、肌が1回で受け入れられる最大量の美容成分をぎゅっと濃縮しました。

肌にのせるとまるで飲み干すように角質層に染み込み、もちもちと弾み出します。

 

ファンケル エンリッチの成分と特長

“コラーゲンを増やす”ことを目的としたスキンケアが多い中、ファンケルのエンリッチシリーズは、“コラーゲンの質を高める”ことにも着目。ハリ不足や小じわ・たるみといった本格的なエイジングサインを集中的にケアします。


「適応型コラーゲンα」
エンリッチシリーズでは、肌内部のほとんどを占める「Ⅰ型」「Ⅱ型」コラーゲンだけでなく、「Ⅴ型」コラーゲンにもアプローチ。必要なコラーゲンを増やし、弾力のある引き締まった肌へと近づけます。

V型コラーゲンとは
V型コラーゲンは、肌内部にわずか5%未満しか存在していませんが、これこそが良質なコラーゲンの鍵!

V型が十分な肌は、キュッと束ねられたコラーゲンが強く太い柱を作っているため、ゆるみのないハリ肌へとつながります。

 

「月見草エキス」
外的刺激を受けると反応するダメージセンサーが、コラーゲンの減少に大きく関わっていることを発見。

このセンサーの働きを活性化する「月見草エキス」を配合することで、鮮度と質の高いコラーゲンの生成にアプローチします。

 


ファンケル無添加処方
防腐剤などの添加物は、肌老化を早める原因に。すべてのファンケル製品に共通する肌にやさしい無添加処方で、安心と素肌美を届けます。

 

 

 

ファンケル(FANCL)は、独自研究の集大成としてWコラーゲンによるアプローチを採用。このWのアプローチにより、使い続けるほどに肌にハリや弾力、うるおいをもたらしてくれます。


ファンケル(FANCL)のスキンケアは、本当のいいものを厳選し凝縮された美容成分だけをまっすぐ肌に届けます。


だから肌ストレスの原因となる防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤といった添加物を使用しません。


さらに製造する環境にも配慮。医薬品レベルのクリーンな環境のもと、ボトルに中身を入れたらわずか10秒で密封。使うそのときまで一切外気に触れさせず、フレッシュな品質を保ちます。ボトルには製品の製造年月日を明記。

このように原料にこだわる姿勢と徹底した品質管理があってこそ、自信を持って多くの方に使って欲しいと考えています。

 

 

ファンケルのエンリッチシリーズは、年齢を重ねるほどに失われる肌のハリや弾力に特化したエイジングケア化粧品です。

目尻のシワやほうれい線などは、女性だけではなく、男性も気になるはず。

何歳になっても、ハリとツヤがある若々しい肌を保ちたいのなら、ファンケルのエンリッチシリーズがおすすめです。

 


ファンケルのエンリッチシリーズとは、肌のハリや弾力不足に特化したエイジングケア用の化粧水と乳液です。

それぞれのアイテムには、良質な独自コラーゲンとコラーゲンの質を保つ植物性エキスが配合されています。

さらに、肌に優しい5つの無添加処方も加わり、加齢肌を一気に若々しく蘇らせると話題です。

保湿やコラーゲン補給しても解消されないシワやたるみ、ほうれい線にこそ、一度試していただきたいエイジングケア化粧品です。

 

お試しセット

 

いつでもフレッシュで低刺激な5つの無添加処方

ファンケルのエンリッチ化粧品には、

防腐剤
香料
合成着色料
合成界面活性剤
紫外線吸収剤
が、一切使用されていません。

防腐剤が含まれていないとなると、配送時や開封後の鮮度が気になりますね。

ファンケルのエンリッチ化粧品のボトルは、一般的な化粧水や乳液のボトルと比較すると、少し小さめです。

具体的な分量は、化粧水、乳液ともに30ミリリットル。

これは、厳選された美容成分を新鮮なまま肌に届けるために考えられた分量なのです。

もちろん配送、完全に密封状態で到着し、開封後は新鮮なうちに使い切れる分量で、美容成分が良質なまま届く処方になっています。


ファンケルのエンリッチ化粧液の特徴と使い方

ファンケルのエンリッチ化粧液は、エンリッチシリーズの中の化粧水に当たります。
ファンケル独自の適応型コラーゲンαと月見草エキスが配合されており、加齢により失われた肌がハリと弾力を取り戻してくれます。
とろみある濃厚なテクスチャーからは想像できないほどの浸透力の良さが特徴です。

使い方は、次の通りです。

1. 100円玉1枚分の量の化粧液を手のひらに出します。
2.顔全体に伸ばしてから、中指と薬指の腹で、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。
3.目や口の周りなどの乾燥しやすいパーツには、重ね付けをしておくと良いでしょう。

 

ファンケルのエンリッチ乳液の特徴と使い方

ファンケルのエンリッチ乳液は、独自のコラーゲンと月見草エキス配合に加えて、類似セラミドも配合されています。

類似セラミドは、肌の表面の乾燥を防ぐために配合された保湿成分。
化粧液で浸透させたコラーゲンと月見草エキスを逃さないように、しっかりと肌表面にうるおいのヴェールを張ってくれます。

使い方は、次の通りです。

1.パール粒1個分の量の乳液を手のひらの上に出します。
2.両手を使って顔全体に伸ばしてから、中指と薬指の腹で、顔の内側から外側に向かって細く伸ばしていきます。

 

「ぷるんっ!」と弾むようなハリ・つやのある肌は、いくつになっても永遠に女性の憧れです。

今回ご紹介したエンリッチは、ファンケル(FANCL)の研究の集大成が詰まったスキンケア。人生と同じく美肌の寿命もいつまでも続いて欲しいという願いから、成分や品質にこだわり抜いてつくられました。

気になっている方は、まずはお得なトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?