たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

不動産投資の全てを教えもらえる、信頼できる会社、エージークリエーション

AZ Creation(エージークリエーション)から中古区分マンションを購入して不動産投資を始めます。

不動産投資会社のAZクリエーションをご存知でしょうか?


「不動産投資の全てを教えもらえる、信頼できる会社」と言って頂けるような会社作りを目指されています。

 

買取と販売をワンストップに
2社介在する不動産取引を、弊社1社のみに集約。1社分の中間マージンの省略出来ることで、大幅なコスト削減を実現。

 

エージークリエーション特徴
1.東京都心部限定
2.非公開中古物件
3.頭金ナシ
4.提携ローンにより低金利での融資可能
5.自社での販売、管理、買取システム
6.しつこい勧誘一切ナシ
7.営業担当が実績豊富

 


AZクリエーションの会社概要。

2018年に設立された若い会社で、社員は数十名の少数精鋭の会社です。

会社名    株式会社エージークリエーション
設立    2018年3月13日
本社所在地    〒108-0023
東京都港区芝浦3-17-11天翔田町ビル7F
最寄り駅    JR山手線、JR京浜東北線(東口)
田町駅より徒歩5分
資本金    2,000万円
営業免許    東京都知事 ( 1 ) 第102030 号
所属団体    公的財団法人全日本不動産協会

「物上げ業者」であり中間マージンを削減
「物上げ業者」とは、要は仕入れ業者のことです。

区分マンションに限らずですが、中古不動産の流通はオーナーから買い入れることから始まります。

元のオーナーから不動産を買い入れる業者を「物上げ業者」と呼びます。

この「物上げ業者」から、更に不動産を購入して、個人に不動産を卸す業者もいます。

私たちのような一般人が接するのは、普通は後者の「個人に不動産を卸す業者」なんです。

要は再販会社です。

関係する業者が多くなればなるほど増えるもの。

それは「中間マージン」です。

 

 

非公開中古物件マンション投資 マンション経営

 

 

実は、AZクリエーションという会社は、物上げ業者として業界でも5本の指に入るんだそうです。

なので「AZクリエーションが仕入れて、AZクリエーションが個人に販売する」という流通が可能となり、中間マージンを削減することができるのです!

これが「優良物件を相場よりも個人不動産投資家が購入できる」秘訣です!


「管理料」が業界最安値水準
不動産は購入して終わりではありません。

投資用物件として運用していく過程で、様々な管理業務が発生します。

月々1,000円代の格安管理料!

業界の平均水準は5%程度だと言われています。

一例ですが、RENOSYは集金代行プランを5,000円代で提供しています。
※RENOSYは、2021年夏に従来の1,000円代から値上がりしました。

わかりやすく家賃10万の物件で不動産投資を始めるとします。

すると、管理料は5,000円ですよね。

ただ、都内中古区分マンションの1Rや1Kという間取りの物件であれば、家賃は10万円を下回ることが多いと思います。

8万円か9万円が相場でしょうか。

となると、RENOSYの5,000円代は割高になります。

家賃の5%と言われる業界平均の方が安くなるでしょう。
※仮に家賃9万円だとして、5%なら4,500円です。

でも、AZクリエーションなら、さらに3,000円近く安い計算になります!

毎月黒字になるキャッシュフローを実現するのは、数千円の差でも、手数料の安さは大きな影響を与えます。


「透明性」が高い営業スタイル
透明性が高い。

業界人でもない限り、不動産市場って「なんか怖い」って印象を持っていませんか?

スーパーで買う野菜やお肉と違って、何回も買うものではないですし、全く同じ商品がないので他店で比較することもできません。

元々の価格が数千万円ということで、「数十万は誤差だろう」くらいに思ってしまう「数字のマジック」もあります。

そんな不安を少しでも減らしてくれるのが、AZクリエーションの営業スタイルです。

紹介してくれた物件に関する過去の売買成約事例や賃貸成約事例、さらに周辺の類似物件を踏まえて物件価格・家賃推移のシミュレーションをしてくれます。

これくらいのことは、どの不動産会社も「弊社でもやってます!」と言ってきそうですね。

確かにそうかもしれません。

でも、実際に成約事例の資料を引っ張り出してきて、事例開示しながらシミュレーションのロジックを説明してくれる業者は他にいませんでした。

中には、「人工知能(AI)を使ってシミュレーションをしてます!」という不動産会社もいます。

最新のITを駆使して、属人性を排除した透明性の高い提案に聞こえます。

しかし、他の不動産会社の営業担当者は、AIによる試算結果を説明できない方者ばかりでした。

ITを使うことのメリット・デメリットありますが、デメリットの部分が大きく出てしまったのが、他の不動産会社です。

そもそもの相場観が一般消費者に浸透していない以上、AIを使ったと言われても、それが相場か判断できません。

AIによる判断結果を説明できないのであれば、それは他人の値決めを鵜吞みにして営業しているのと同じ。

「大量に仕入れて、大量に売りさばく」ためには、決して悪い手ではないのですが、少なくとも不動産投資初心者という目線では不安に感じました。

それであれば、優秀な営業担当者が自身で調査をして、物件価格や家賃推移を試算してくれた方が納得感も安心感もありますよね?

AZクリエーションは少数精鋭だからこそ、AIに頼らずとも過去事例を基にした提案ができている。

そう感じました。

2022年になってから、GMO社が提供するGMO賃貸DXサービスを採用しており不動産オーナー向けのアプリも提供をされています。

GMOが開発した不動産投資に関するアプリを色々な企業が使うというビジネスモデルなので、エージークリエーション自体が払う費用は利用料のみだと思います。

自社でアプリを開発すると開発者の人件費や保守運用費が必要になるので、不動産オーナーに対する管理料や手数料に転嫁される可能性もありますが、エージークリエーションはそのような心配はありませんね。


決して安い買い物ではない投資用不動産。

更に「投資」として考えているのであれば、ちゃんと「利益を得られるか」が重要です。

AZクリエーションは業界構造を活かして相場より安い物件を、不動産投資家に利益の出やすい形で透明性のある取引を行ってくれる信頼できる不動産会社です。

あらゆる面で、コストを可能な限り削減して「透明性のある取引」を行い、不動産投資家にコストを負担させないという経営者の信念を感じています。

買取と販売をワンストップ
ワンストップという制度を設けている投資会社が増えて来ており、エージークリエーションもワンストップサービスを取り入れています。
このサービスは、買取と販売の際に、買取業者、販売業者と異なる業者が2社介在することで、マージンがその都度上乗せされます。

この中間部分を1社のみが行う事で、マージンを省略できることになり、お値打ちな価格で提案できるようになります。

物件などの詳細
エージークリエーションは、単身者向けの中古1Rマンションをメインに販売しています。ほとんどの物件は、築20年以内となっているようで、1000万後半~3000万前後で購入できるので、投資が初めての方に人気があります。

また、販売場所も、東京23区内、横浜川崎の一部エリアにと的を絞って販売をすることで、安定した家賃収入を得る事が出来ます。

さらに、管理費が他社に比べて安いということもあり、家賃収入がローンの返済を上回っているオーナーも多数いるそうです。


取り引きの透明性を掲げているエージークリエーションは、フットワークが軽く顧客ファーストを実践することで、他の投資会社との差別化を図っているベンチャー企業です。ほとんどのオーナーが、物件が安い。管理費などの手数料が安い。と話しており、知名度も上がってきています。
毎月プラスの収益を得ることが出来るので、初心者の方におススメの投資会社だと思います。