たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

食生活の乱れがある方におすすめ、大正DHA・EPA

大正DHAEPAは創業100以上の歴史がある大正製薬サプリメントです。

 


その中に含まれる、DHAEPAを少し簡単に説明します。


DHAは、人間の脳や目の網膜の脂質成分で、脳に直接入って栄養素として機能できる数少ない物質です。


EPAは、脳内にはほとんど存在せず、血液サラサラ効果や中性脂肪低下作用がDHAより高い物質です。

 

大正DHA・EPA

 


 

大正DHAEPAはその「DHA」400mgと元気な毎日の健康成分「EPA」200mgの計600mgを贅沢配合したサプリメントです。
 


「頭の働きを良くし、記憶力を高める効果が期待できる」と言われているDHAですが、普段の食事で満足な量を摂れているのか心配な人もいるのではないかと思います。

 

魚に含まれるDHAは学習能力や記憶力に影響する栄養素で、不足すると集中力や記憶力が低下してしまうことがあります。

 

学習能力を上げる効果が期待できるDHAは、人間の体内で生成することができないので定期的に食べ物などから摂取する必要があります。

 

 

 

大正DHAEPAが人気の理由

 
① アルミの個別包装でDHAEPAの酸化を防ぐ


大正DHAEPAは、酸化に弱いDHAEPAを守るために、1回分の目安摂取量ごとに個別包装されています。

 

ボトルタイプやチャック袋で保存されていると開封後の湿気などで酸化してしまう恐れがあるからです。

 

酸化対策の成分が入っていない点がマイナスにはなりますが、、小分けの袋なので持ち運びも簡単で飲み忘れも防げます。飲む量も一目でわかりとても便利ですね。

 


② 溶け出すまで3分! 独自技術で溶けやすいカプセルを実現!

 

大正DHAEPAは、青魚のサラサラ成分がしっかり体に届くように溶けやすいソフトカプセルにこだわりました。これは大正製薬という製薬会社だから実現したこだわりです。

 

日本薬局方によって定められた崩壊試験法で「崩壊するまで約3分」ということが確認済です。

 

飲んだ3分後にはカプセルが溶け体内にしっかりサラサラ成分が届くという優れたサプリメントです。

 

 

DHAEPAの配合量がバランス良く600mg配合!

 

大正DHAEPAの1日の目安量6粒には、EPADHA(EPA400mg:DHA200mg)がギュッと凝縮され600mg配合されています。

 

 

④ 製薬会社の厳しい基準と健康食品にも徹底!

 


大正製薬は創業100年以上の歴史があり、私達の健康を支え続けてきました。

 

医薬品の厳しい基準と同様に、このサプリメントも工場で徹底した品質管理が行われています。

 

高品質で安全な製品作りをしてきた大正製薬なので、より安心して飲み続けることが出来ます。

 

 

 

大正のDHAEPAサプリは原料にこだわり!

大正のDHAEPAサプリは、原料のカツオにこだわっています。鹿児島県枕崎港という、薩摩半島の最南端に位置するカツオの水揚げ量が多いことで有名な港で上がった、100%国内産のカツオだけを使用しています。

しかも、とくにこの地域でビンタ料理(カツオのお頭の煮物)としてふるまわれることでも有名な、カツオの頭部だけを原材料に使っています。頭部は特に栄養素が集中している貴重な部位ですから、そんな部位から抽出したDHAEPAだけを摂取できるのは良いです。

 

 

 

大正DHAEPAの効果


大正DHAEPAを摂取するとコレステロール中性脂肪の値が安定し脳に良い影響を与える効果を得ることが期待できます。

 

他にもDHAEPAを配合しているサプリメントはありますが、大正DHAEPAは中でもEPAが配合されている量が多いというのが特徴です。

 

DHAよりEPAの方がコレステロール中性脂肪を抑える効果が高いためメタボリックシンドロームや中年太りなどに悩みを抱えている人におすすめできます。

 

またDHAが配合されている量も他のサプリメントと比較してトップクラスなため脳を活性化させたり記憶力をキープする効果があるとされているのです。

 

将来の認知症や物忘れが心配な方にも大正DHAEPAはメリットが多いサプリメントといえます。

 

大正DHAEPAは魚が嫌いで油っこい食事が好きだという人の栄養を補給するのにも最適です。

 

普段の食生活で油分を摂っていますがドレッシングや揚げ物に使われている一般的な調理用のオイルはオメガ6必須脂肪酸という種類のオイルになります。

 

EPADHAはオメガ3必須脂肪酸と呼ばれる種類のオイルです。

 

オメガ6必須脂肪酸を摂取しすぎると動脈硬化やアレルギーを引き起こしやすくなってしまいます。

 

この状態からEPADHAを摂るようにすると、この悪い働きを抑えることができるのです。

 

 

 

DHAEPAの最大の魅力は、製薬会社ならではの高い品質。

質を落とすことなく、毎日新鮮な状態で飲める個別包装。

体内に吸収されるところまで考えられた、こだわりの品質。

主原料は鹿児島県・枕崎港水揚げのカツオを使用。

 

 

 

原材料名
 
DHA含有精製魚油
EPA含有精製魚油
ゼラチン(豚由来)
グリセリン
酸化防止剤(ビタミンE)

 

 


栄養成分表示 5粒(2.18g)あたり

エネルギー:15.6kcal
たんぱく質:0.58g
脂質:1.43g
炭水化物:0.11g
ナトリウム:0~0.58mg
 

 

 

こんな人におすすめ

コレステロール中性脂肪値が気になる。
肉中心で、魚があまり食べられてない。
最近、お酒を飲み過ぎの方。


大正DHAEPA大正製薬が製造・販売している栄養補助食品で、青魚に含まれているDHAEPAを豊富に含んでいます。

 

そのため運動不足が気になる方や食生活の乱れがある方、あるいはいつまでも若々しくいたいといった方におすすめなのです。

 

 

 

大正DHA・EPA

 

 

 

大正DHAEPAは1袋当たり5人分ものクロマグロの刺身に含まれるDHAEPAが配合されています。

 

酸化を防ぐために1日分ずつ個別包装されてあるので、成分を体にそのまま届けることができます。

 

低カロリーなのでダイエット中の人やカロリーが気になる人も安心して飲むことが出来ます。