たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

すっぽんの恵みを試してみました。

約100年続く老舗のすっぽん料亭の女将が手がける本格国産すっぽん100%のサプリが「すっぽんの恵み」。老舗の料亭でお刺身としても使っている国産すっぽん100%のサプリだから安心感があります。すっぽんの恵みはリピート率がナント89.3%で大人気です。

 

 

すっぽんの恵みを販売する老舗のすっぽん料亭は?

すっぽん一筋90余年の料亭やまさは、創業大正9年のすっぽん専門料亭です。

美食家として知られる大正時代の政治家、木下謙次郎氏に促され、大分県安心院あじむ)にすっぽん料理屋を開いたのが「料亭やまさ」の始まりです。

・料亭やまさの三代目女将、山上綾子氏が手がける本格すっぽんサプリ(すっぽんの恵み)です。

 

 

すっぽんの恵みプレミアム原材料名

すっぽん粉末(国産)、アマニ油、DHAEPA含有精製魚油、すっぽんオイル(国産)/ ゼラチン、グリセリン、ビタミンC、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、ビタミンE

すっぽんの恵み栄養成分:1袋(62粒あたり)
エネルギー 166.2kcal、 たんぱく質 11.5g、 脂質 12.7g、 炭水化物 1.5g 食塩相当量 0.032g

すっぽんの恵みアミノ酸含有量:1袋(62粒あたり)
イソロイシン 241mg、 ロイシン 471mg、 リジン 532mg、 メチオニン 147mg、 シスチン 38mg、 フェニルアラニン 285mg、 チロシン 153mg、 スレオニン 280mg、 トリプトファン 33mg、 バリン 341mg、 ヒスチジン 147mg、 アルギニン 826mg、 アラニン 918mg、 アスパラギン酸 732mg、 グルタミン酸 1230mg、 グリシン 2189mg、 プロリン 1221mg、 セリン 406mg、 ヒドロキシプロリン 997mg

すっぽんの恵みプレミアム内容量
1袋が29.45gです。※475mg×62粒(約1か月分)

賞味期限
1~2年です。※詳細については商品裏面に記載。

保存方法
袋の上のチャックを閉めて、常温で直射日光や高温多湿を避けて保管してください。

 

 

f:id:take58:20200410114623j:plain


飲み方

すっぽんの恵みは、とても人気の高い商品として多くの方が「効果があった」と言われているすっぽんサプリメントです。 すっぽんと言いますと精力増進の効果があるものと思われがちですが、その他にも多くの効果があることが明らかになっています。
このすっぽんの恵みは、特に女性の味方として、美肌効果が期待できるサプリなのです。

しかし、ネガティブな口コミに見られますが、「効果がない」というご意見もあります。
この「効果がない」のはどうしてなのか、探っていきますと、すっぽんの恵みの飲み方に問題のある方も多いということが分かります。

 

美肌効果のために

『敏感肌の私は、今までは高級な化粧品に頼っていましたが、すっぽんの恵みに出会ってから毎月の化粧品代が半分ほどになりました。』というご意見があります。
ポジティブなご意見ですね。
敏感肌な方、荒れ肌の方など、肌に何らかの問題を抱えておられる場合には、すっぽんの恵みを飲み始めても、しばらくは化粧品を続けていただきたいと思います。

もちろん、すっぽんの恵みを飲み始めて3ヶ月ほど経った方は、「肌の状態が変わってきた」というご意見を言われています。
しかし、1ヶ月ほどの愛飲だけで感想を述べられている方の中には、化粧品との併用をすぐにやめられている場合があるのです。
これでは効果ということを考えますと、「効果なし」になってしまうのも無理はないでしょう。

 


「美肌効果+滋養強壮、疲労回復効果」に感激

『仕事人間の私は、日々朝に弱く、目覚めが悪い状態が続いていました。もちろん肌の状態も悪く困っていました。
ある時、すっぽんの恵みのサプリがあることを知り飲み始めました。
ただ、私の場合よく飲み忘れてしまい、2,3日空けてしまうこともありました。

これでは効果が分からない(実際に1ヶ月飲んでも効果は見られなかった)と思い、「一日2回は絶対に忘れない!」
と、カレンダーに貼り付けてがんばりました。 2ヵ月が過ぎた頃、まず翌日に疲れが残らなくなってきたのです。
そして。肌の状態も良くなってきました。
「忘れず毎日もみ続けること」がたいへん大切だと思いました。』

最低限、忘れずに飲むことですね。
飲み方は、飲む前にぶくぶくうがい、そして、水又はぬるま湯で毎日朝晩2粒飲むようにすることで効果は出ます。
飲む時間帯は自由ですが、朝晩に分けて飲むほうがより効果的です。

 

 

すっぽんの主成分

タンパク質、脂質、ビタミンA、B群、E、鉄、リン、マグネシウム、カルシウム、カリウム亜鉛、ムコ多糖類など。

すっぽんにはビタミンA、B群、Eといった各種ビタミンが含まれています。

ビタミンAは皮膚や粘膜の健康を保ち、免疫力を高める働きがあります。緑黄色野菜に多い抗酸化作用があるとして注目されているβ-カロテンも植物性のビタミンAの一つですね。

ビタミンB群には疲労回復に効果のあるB1、新陳代謝を促すB2、タンパク質の合成に関与するB6、神経を保護したり造血作用のあるB12など、全部で8種類あります。

ご存知ビタミンEはアンチエイジングに欠かせないビタミンですよね。活性酸素を除去して肌の衰えを防ぐ抗酸化作用がとくに注目を集めています。

 


すっぽんの恵みはこんな方におすすめです。

・30代~50代の女性。

・更年期が気になる方。

・シミやしわ、たるみなどの乾燥によるお肌の悩みを抱えている方。

・日頃の疲れや寝つきが悪いなど、体調面で不安を抱えている方。

国産100%の安心で質が高いすっぽんの恵みは、体内でのコラーゲン生成を助けるビタミンCを配合しています。