たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

運動時の疲労回復にはツカレナイン

ツカレナインは「スポーツパフォーマンスサプリ」とあるように、スポーツを頑張る人におすすめのサプリメントです。

運動時の疲労を軽減してくれるため、スポーツシーンに最適。

ツカレナインはサプリメントのため、薬とは違ってどのタイミングで飲んでも基本的に大丈夫です。

ただ、1日5粒の用量は守って飲むようにしましょう。

また、おすすめの飲み方としては、激しい練習をする場合や、長い距離を走るような場合、疲れがたまりやすい時期に飲むのがおすすめです。

その方がツカレナインの効果を実感しやすいと思います。

 

TSUKA09

 

内容量/ 13.5g(300mg×45粒)
5粒(1500mg)あたりの栄養成分/エネルギー5.76Kcal、たんぱく質0.02g、脂質0.03g、炭水化物 1.36g、食塩相当量0.0011mg、オリゴノール®100mg

 

原材料名/マルチトール、デンプン、ライチポリフェノール加工品、ドロマイトパラチノースデキストリン、パン酵母(亜鉛マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、ブドウ糖/結晶セル ロース、クエン酸、香料、ステアリン酸Ca、チャ抽出物、甘味料(アステルパーム・L-フニエルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンB6、ビタミンB1

 

 

疲労や老化の原因は、加齢による筋肉の衰えやホルモン発生の低下が原因と言われてきてきましたが、近年の研究により、体内で発生する活性酸素の上昇ということが判明しました。

活性酸素とはもともと体を外部のウイルスなどから守る働きをしていますが、発生しすぎると人体の細胞を傷つけてしまうというなかなか厄介なものです。

しかも、紫外線、喫煙、ストレス、ひいては睡眠不足などの現代人には避けて通れないものや、激しい運動でも生じてしまうといいます。

さらに活性酸素は加齢とともに、増えやすくなる=疲れやすくなる=パフォーマンスが低下するという悪循環を生み出します。

活性酸素はパフォーマンス低下だけでなく、近年では生活習慣病の元にもなっているという説もあるからことは重大です。

 

そんな活性酸素の発生を防ぐための研究は、いま世界中でもかなりホットな話題です。

現に、クリスティアーノ・ロナウドなど、自分の肉体に関心の高いプロのアスリートや海外モデルなどのセレブが積極的に取り入れ始めていますが、活性酸素の発生を防ぐための抗酸化物質です。

エネルギッシュに美しく充実した結果を出すために、彼らは抗酸化物質を含む食品を普段のメニューの中心に据えていることが多いです。

そうした抗酸化物質の中でも有名なのはワインやチョコレート(カカオ)などに多く含まれるポリフェノールです。

 


オリゴノールはオリゴマー・ポリフェノールの略称です。

スポーツドリンクなどでもおなじみの南国果実・ライチ由来のポリフェノールを元に低分子化させた、世界初の成分です。

 

そしてこのオリゴノールがアスリートやセレブ達に注目されるきっかけになったのが、「国際ポリフェノール学会(ICPH)」大賞、アメリカで行われる世界最大級の健康食品イベント「NutrAward2008」NUTRACON賞、世界最大級の健康食品素材の展示会にて「Scientific Excellence Awards2011」を獲得など、数々の受賞歴があります。

 


オリゴノール 3つのポイント

ポイント1【パフォーマンス】

オリゴノール®には末梢血流の改善効果があり、体の隅々まで酸素や栄養が運ばれやすくなることで、持久力アップやパフォーマンスアップが期待できます。

クエン酸回路をスムーズにしてエネルギーを効率よく生成しながら活性酸素を抑え、さらにパフォーマンスアップにつながります。

 

オリゴノール®とは?

ライチから抽出したポリフェノールを低分子化することで、体に吸収 されやすくしたものです。

ポリフェノール活性酸素の抗酸化作用に効果があるとされるが、分子構造が大きく、体に吸収されにくいという弱点もあります。

オリゴノール®はポリフェノールに比べ、吸収力が3〜4倍高く、摂取後4〜6時間後も高い血中濃度を保つといいます。

 

ポイント2【ダイエットサポート】

オリゴノール®を摂取し続けると、脂肪の融解が促進されることが明らかになっています。

特に運動前にオリ ゴノール®を摂取することで、脂肪が燃焼されやすく、ダイエットを効果的にサポートしてくれます。

 

ポイント3【リカバリー】

過酷な運動などで心身にストレスを受けると、副腎皮質からコルチゾールが分泌され、活性酸素が発生します。

オリゴノール®は活性酸素を抑え、運動時のダメージをやわらげ、リカバリー力をアップする働きがあります。

 

 


ツカレナインに配合されているオリゴノールはWADA(世界アンチ・ドーピング機構)による確認テストの結果、使用禁止薬物が検出されませんでした。

つまり、ツカレナインはアスリートでも使用できるサプリメントであるということから、安心して飲むことができます。

ツカレナインハ手のひらサイズで携帯用としても便利なので、レース中やレース後に使用するのもオススメです。1ケースあたり、45粒。

飲み方は1日5粒を目安に噛んだりなめたりして・・・とのことですが、噛んだりなめたりしていると、ちょっと苦味があります。

なので、個人的には水で流し込むのがおすすめです。

 

 

こんな人におすすめ

・長くトレーニングがしたい人
・もっとパフォーマンスアップしたい人
・ダイエットをサポートしたい人

 

TSUKA09

 


ツカレナインはオリゴノール以外にもビタミンB1、ビタミンB6、ミネラルといったスポーツ選手には欠かせない成分をプラス配合しています。

ビタミンB1は炭水化物(糖質)の代謝を助けエネルギーを作り出す働きを持つビタミンです。ビタミンB1が不足するとの生産効率が落ち、疲れやすくなると言われています。

そのため、スポーツ選手によっては疲労回復を早めるためにもビタミンB1は欠かせません。

ビタミンB6はたんぱく質の分解・合成を助ける働きがあります。

そのため、ビタミンB6は体作りや筋肉を強くするためには欠かせないビタミン。

また、ミネラルはスポーツ選手の場合、運動中に汗によって多くのミネラルを失います。

ミネラルは体づくりやコンディション維持に欠かせないもの。

ツカレナインは、こういったスポーツ選手に欠かせないビタミンB1、ビタミンB6、ミネラルをプラス配合することで、スポーツ選手の日々のコンディショニングをサポートしてくれます。