たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

食生活の乱れを整えるエクサライフコーヒーW

「エクサライフコーヒーW」は、コーヒーとして日本で初めてWの効果でトクホの許可を受けています。

エクサライフコーヒーは食物繊維である『難消化性デキストリン』は食事とともに摂取することで食事に含まれる脂肪の吸収を抑制。

血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるから、揚げ物が大好きな方やついつい脂肪の多い食事をとりすぎてしまう方におすすめです。


健康生活応援企業の「ミル総本社」は会社設立44年。

この会社は特定保健用食品や機能性表示食品などの通販に力を入れています。

血糖値の上昇を緩やかにすることで有名な、トクホの「フィットライフコーヒー」は累計2億杯の販売実績を誇っています。

会社理念は「お客様に健康と幸せを届ける」。

商品開発から製造、受注、発送までワンストップで行っている会社です。

 

「エクサライフコーヒーW」は、食事から摂る「脂肪」と「糖」にダブルで働くことで、コーヒーでは日本で初のトクホが認められています。

この商品は食事から摂取した「脂肪」と「糖」の吸収を穏やかにすることで、健康効果を目指すというもの。

油っこい食事が多い人や血糖の数値が心配な人には注目のコーヒーです。

普段からジャンクフードやスイーツを食べ過ぎていて、お腹周りのサイズが気になる人は必見。


トクホ(特定保健用食品)とは?
トクホ(特保)と略して呼ばれる「特定保健用商品」は、健康の維持増進に役立つと消費者庁長官から表示が許可された食品です。

つまりエクサライフコーヒーWは、国のお墨付きで健康効果が期待できる安心なコーヒーなのです。

エクサライフコーヒーWがトクホとして認められている2つの大きな効果は次のとおり。

脂肪の吸収を抑える
糖の吸収を穏やかにする


お腹の調子を整える
エクサライフコーヒーはたっぷりの食物繊維を配合。

お腹の調子を整え、胃腸の動きを促進して正常な働きをサポートします。

便秘に悩む方や自然なお通じを取り戻したい方にもぴったり。

 

病気が治るわけではない
しかしエクサライフコーヒーWは高脂血症や糖尿病などの病気が治るというわけではありません。

何らかの病気を患っている人は医師に相談してから飲むことをおすすめします。

この商品は適性なカロリーを摂ることを前提として、血糖や血中の中性脂肪の上昇をゆるやかにする目的で飲んでください。


糖の吸収を穏やかにする
エクサライフコーヒーWには糖の吸収を穏やかにする作用も。

食事から摂取した糖の吸収を緩め、食後の血糖値の上昇を抑制してくれます。

甘いものがやめられない人、糖質の多い食事の多い人にぜひ飲んでいただきたいコーヒーです。

 

健康的な食生活の意識づけが重要
せっかくトクホのコーヒーを飲むのであれば、主食・副食などバランスのよい適正な量とバランスの食生活に改善しましょう。

そんな生活を毎日積み重ねると、じわりじわりと嬉しい効果が出てくるものです。

つまり、あなたの健康志向が高まり実際の結果が出るということ。

食べ過ぎを抑えていけば、体重計が示す数値が減っていくかも。

次の定期健診の血液検査の数値が楽しみになるはず。

いつも食べ過ぎている人や運動が長続きしないと悩んでいる人には、エクサライフコーヒーWを健康習慣のきっかけとしておすすめします。


難消化性デキストリンが含まれる
難消化性デキストリン(Indigestible dextrin)は、特定保健用食品の関与成分として認められている水溶性食物繊維の一種です。

原料はとうもろこしなど自然のデンプンから作られていて、無味無臭。

「食物繊維」は第6の栄養素とも呼ばれていて、お通じの悩みなどに役立ちます。

これがコーヒーに入っていれば、毎日の習慣として飲み続けやすいでしょう。

難消化性デキストリンは、大手企業である大塚製薬のトクホ商品にも使われている原材料だから、安心安全。

エクサライフコーヒーが「脂肪」と「糖」の両方に効果的とされる秘密は、「難消化性デキストリン」と呼ばれる成分。もともとは食物繊維不足を補うことを目的として作られており、いわば食物繊維の代わりとなる成分です。

 

通常、食事を摂ると脂肪が体内へどんどん吸収されていきます。通常、脂肪はエネルギーとなる物質ですが、食事の不摂生により脂肪を摂取しすぎると太りやすい身体となってしまいます。

 

そこで脂肪の吸収をおさえる役割を果たすのが「難消化性デキストリン」。エクサライフコーヒーにはなんとレタス2個分、トマト3.8個分にも相当する難消化性デキストリンが含まれており、脂肪の吸収をおさえてくれるというわけです。

 

体内脂肪によってお腹がパンパンになっている人、年齢により血糖値が上がって医者に食事制限を促されている人にとって、安心して飲めるコーヒーです。

 

 

 

 

難消化性デキストリンに期待できる効果
その難消化性デキストリンには、以下の効果が期待できます。

食事の後の血糖値が上昇するのを抑える
食後の血中における中性脂肪上昇を抑える
腸の働きを整える
内臓脂肪を減らす
ミネラルの吸収を促進


アメリカンタイプの飲みやすい味
エクサライフコーヒーはアメリカンタイプのまろやかな味のコーヒー。

飲みやすいから食事の邪魔になりません。

個包装タイプなので職場や外出先など、好きな場所に簡単に持っていけるのも便利です。

 

商品名/販売 エクサライフコーヒーW/株式会社ミル総本社
原材料名 難消化性デキストリン、コーヒー(粉末)
カロリー (1包当たり) 10kcal
栄養成分表示 (1包当たり) たんぱく質0.2g
脂質0g
炭水化物6.5g(糖質0.7g、食物繊維5.9g)
食塩相当量0.001g
カフェイン58mg
 関与成分 難消化性デキストリン(食物繊維として)5g
※1 日当たりの摂取目安量に含まれる当該関与成分の栄養素等表示基準値に対する割合:食物繊維26%

 

こんな方におすすめ
コンビニでご飯を済ませてしまうことがよくある。
おやつなど間食をよく食べる。
脂っこいものが大好き。
お腹が満腹になるまで食べてしまう。
付き合いが多くお酒を飲み過ぎてしまう。
甘いものが大好き。
血中中性脂肪は気になるけど、まだ何も対策していない。

 

エクサライフコーヒーWの効果・メリット

飲み続けることで脂肪や糖の吸収をおだやかにする保健効果が認定されている「エクサライフコーヒーW」。

難消化性デキストリンが含まれているからこそダイエットに期待ができます。

そのメリットをまとめると上記でも少し解説しましたが、以下のとおりになります。

食事の後の血糖値が上昇するのをゆるやかにする
食後の血中における中性脂肪上昇を抑える
腸の働きを整える
内臓脂肪を減らす
ミネラルの吸収を促進
ただし適性なカロリーとバランスの食事を摂ることを前提としてください。

効果があるからといって食べ過ぎていいということではありません。

その他にも「飲み続けること」を習慣化させるために、この商品には次のようなメリットがあります。

お湯だけでなく水にも溶けるのでホットとアイスが楽しめる
粉末タイプだから素早く作れる
個包装だから外出や旅行に持ち歩きやすくて飲み続けやすい

 

 

エクサライフコーヒーWの飲み方

エクサライフコーヒーWは分包タイプのインスタント粉末なので、手軽にサッと作れて飲めます。

食事の際に1包を約150mlのお湯か水に溶かして飲みます。

水で溶かしてアイスコーヒーとして飲むこともできます。

1日に1回飲むのが目安。

いつも飲むコーヒーをこの「エクサライフコーヒーW」に変えるだけだから、毎日の習慣として続けられます。


妊娠中は飲める?
エクサライフコーヒーにはカフェインが入っているため、妊娠中の方やカフェインが苦手な方は飲用を避けることをおすすめします。


アレンジ方法
アメリカンコーヒーのような味わいのコーヒーなので、普通のコーヒーと同じようにアレンジが可能です。

牛乳や豆乳を入れてカフェオレ風を楽しんだり、ハチミツやお砂糖を入れて少し甘めにして飲むのもおすすめです。