たけの気ままライフ

自由きままに書いてます

 ※本サイトはプロモーションが含まれています

泡が立たないヘアケア『405クリームシャンプー』

405クリームシャンプーーは、泡が立たないクリームシャンプー。

1本でシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、スカルプケアを実現してくれるヘアケア商品。テクスチャーは、優れた天然成分を贅沢に使用した伸びのいいしっかりとしたクリーム状。髪と頭皮に塗布して揉み込んだ状態で5分置くことで成分が行き渡り、健やかな頭皮とツヤやコシのある髪質が実現します。

ヘアカラーをしたら髪が傷んだ、髪にハリがない、硬い髪質だからセットが大変、切れ毛や枝毛が気になるなど髪にまつわる悩みは数多くあります。また頭皮の乾燥やにおい、かゆみといった頭皮の悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

405(フォーティ&ファイブ) クレンジングコンディショナーはそれらの髪や頭皮の悩みに応えてくれるとSNSでも人気のクリームシャンプーです。名前からも分かるように髪をきれいに洗いあげるだけでなく保湿や頭皮のケアまでをしてくれます。

泡の摩擦、洗いすぎによる乾燥のダメージから守る

一般的なシャンプーは泡立ててゴシゴシと髪を洗いますが濃密なクリーム状の405 クレンジングコンディショナーは「泡なしシャンプー」「洗えるコンデショナー」なのでシャンプーのように泡立てて洗わない点が特徴の1つとして挙げられます。

405 クレンジングコンディショナーはクリームタイプ。髪と頭皮にやさしくなじませて揉みこんで使います。これによって泡による摩擦や洗いすぎによる乾燥といったダメージから髪を守ることができます。

1本で4役!

405 クレンジングコンディショナーは洗髪、頭皮ケア、補修、保湿の4つの役目も果たしてくれます。1本で4役をこなすのでシャンプー、コンディショナー、トリートメントと別々に行っていたケアもこの1本でOKです。1度で済むので時短になりさらに節水にも繋がります。

天然のケア成分が入っている

405 クレンジングコンディショナーにはこだわりの8種類の天然成分が入っています。これらの成分がスッキリとした洗いあがりやツヤツヤで美しい髪へと導いてくれます。

成分 水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アーモンド油、アロエベラ液汁、加水分解シルク、アボカド油、パンテノール、BG、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、アモジメチコン、クエン酸、メントール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、香料

また405 クレンジングコンディショナーはグルテンパラベン、鉱物油、界面活性剤を使わないフリー処方となっています。添加物が気になる方にはおすすめです。

高い満足度

405 クレンジングコンディショナーを試したモニターの方に満足度を訊ねたところ、使い心地が良い、ツヤツヤになった、時短になったなど、なんと90%以上の方が使って満足したと答えています。

さらに楽天ランキングのナチュラル・オーガニック部門では第1位*を獲得しています。405 クレンジングコンディショナーは高い満足度と高い支持率を得ている商品です。

手に取ったクリームを頭皮に揉み込むようになじませて5分ほど放置します。私は放置している間に体を洗ったりしています。その後、頭皮を優しくマッサージし、洗い残しがないようにぬるま湯でしっかり洗い流していきます。

クリームシャンプーってマッサージしなきゃいけなかったり時間を置かなくちゃいけないから面倒じゃないかと思うかもしれませんが、マッサージ中は本当に頭皮が気持ちよくてむしろ長時間マッサージしていたくなるし、放置時間は体を洗ったり顔を洗うなど他のことをすればいいので、シャンプーして洗い流してトリートメントして洗い流して…という普通のシャンプー&トリートメントと比べて特に面倒ではないんですよね。

 

 

たった5分に髪に揉みこんで置いておくだけで、「洗う」「保湿」「補修」「頭皮ケア」が完了。美容室でプロにしてもらう様な高品質のケアが、毎日手軽に行えます。

1. シャンプーの代わりにクリームで「洗う」。

[摩擦などのダメージを抑えて、スッキリと汚れを洗い落とす]

現代ではヘアケアは毎日行うもの。だからこそ405クレコンは髪と頭皮の事を考え、植物由来の低刺激な洗浄成分を厳選。やわらかく伸びのあるメントール配合のクリームを髪と頭皮全体になじませることで、毛穴につまった汚れや髪に残ったスタイリング剤をスッキリと洗い落とします。

2. 悩みに合わせて選べる2タイプ

カラーや矯正でパサパサの髪には「モイスト」タイプ、髪が細くてボリュームが足りない方には「ボリュームアップ」タイプの2タイプ。

3. 「洗髪」「頭皮」「補修」「保湿」4つのポイント

泡が出ない濃密クリームでしっかり髪と頭皮の汚れを優しく落とす「洗髪」。新しい洗い方で「頭皮」を洗浄・においケア。傷んだ髪や頭皮をローズマリー葉エキスなどで「補修」。濃密クリームを揉みこんで置くことでしっかりと「保湿」。

4. マッサージが習慣づく、心地良い「頭皮ケア」。

毎日髪を洗っていても頭皮までしっかり洗うのは怠りがち、405クレコンは髪と頭皮になじみやすいやわらかなクリームタイプ。髪全体をクリームが包み込むことで頭皮マッサージがしやすくなり、摩擦による髪への負担を抑えながら髪と頭皮を健やかに保ちます。

■商品の使い方

1. 頭皮と髪をしっかりとぬらし埃や汚れをぬるま湯で浮き上がらせる。

2. ぬらした頭皮と髪に適量をなじませ毛先までやさしく揉み込み3~5分ほど置きます。

3. 頭皮をやさしくマッサージしながら手ぐしや目の粗いクシで揃える。

4. 洗い残しがないよう、ぬるま湯でしっかりとすすぐ。

※トリートメント成分配合のため、頭皮からヌルつきがなくなるまでしっかりとすすいでください。